ごめんなさい まだちょっと...
今回は特に気になった作品だけの簡易版にしますね
オヤスミ前になりましたが 26号の感想です
--------------------------
ギャンブルフィッシュ (7.5w)
本来もつべきテーマを考えれば迷走してますけど
娯楽漫画としては最狂でしたw
エミリー編は番外編だと思って頭で考えずに楽しみます
聖闘士星矢 (7)
山羊さんはもうずっとくすぶり続けてますけど
射手座はキラキラに輝きましたね
ユズリハと一角獣もやっと合流してくれたから
ここからの展開に期待しちゃいます
東京Hocus Pocus (4)
とっても見づらくてつまらなかったさるたひこの伊藤先生
まず目につくのはスカートのはき方 でもそこはスルー
問題は内容 今回もお話がお粗末すぎます
花火は煙たくさん出るけどスプリンクラー作動しないの?
硫酸なんて使ったらニオイや跡で異常に気づくでしょ?
みんなが感電して気絶するタネも説得力なさすぎ
上履きの裏はゴムでしょ?どんな濡れ方?
百歩ゆずって感電したとしてもみんなが同じタイミングで
目覚めるはずないし 発炎筒で視界が悪かったとしても
気絶前に濡れたことさえ忘れたような口ぶりはちょっと...
それに生徒が気絶してたら授業にきた先生が気づくでしょ?
主人公だけ感電しなかった理由もわからないし
みんなが気絶してる間1人でなにしてたかも謎だし...
たった8ページの漫画なのに ? がいっぱいで
1つも納得させてくれる要素がないのはある意味スゴイ
ただ 絵は大成長してキュートになりました
新人作家さんの成長って読者としては嬉しいです
2話読み切りなので とりあえず次号もちゃんと読みます
マイティハート (5.5)
うん これくらいベタベタでいいですよ
オリジナリティーはなくても不愉快じゃないからOK
マツリ先生にお話は期待しちゃいけないから
弱い部分はお約束のテンプレートで固めてもらって
武器である絵をがんばってほしいです
最初のころはもっと上手く描けてましたよマツリ先生!
ストライプブルー (7.5)
海の実父はなんてダメな人なのかしら...
これはもう 海を主人公にしたヒューマンドラマですね
前は半分冗談でNHKの連続ドラマみたいって書いたけど
この内容なら本当にそうなってもいい気がします
っさと切っちゃえBOTTOM3
1位 ドカベン
2位 覇道
3位 ナンバMG5
まとめ
まずまずです それ以上でも以下でもありません
最近 弱虫ペダルを感想に復活させようか検討してます
初めに出てきた主人公の設定とかが納得できなくて
なかなか楽しめずにいたけど 脳内で削除しつつ
主人公に感情移入しないで読んだらおもしろかったw
ナンバは2シリーズ続けてイマイチなので愛情の裏返しで
BOTTOM3に入れました K編には期待してたのに...
せめて最後は綺麗に締めてもらって 次のシリーズこそ!